「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  組みひもアクセサリー雑貨店巡りスタート♪

組みひもアクセサリー雑貨店巡りスタート♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

【6月のお休み】
15日(木)
21日(水) / 22日(木)
29日(木)

ご協力いただいた雑貨店さんのおかげで実現したハンドメイドアクセサリーの雑貨店巡り
第一弾がスタートしています♪

最初は岐阜県土岐市のナナイロ雑貨店さんです♪
組みひも雑貨店巡り

ハンドメイドアクセサリーの雑貨店巡り???
改めて紹介しますね♪

た~くさん存在するハンドメイドアクセサリー
様々なジャンルが存在する中で
一体どんなアクセサリーなの???

それは。。。『組みひも』を使ったハンドメイドアクセサリーです!

『組みひも』とは。。。
細い糸を組み上げて太い紐を作る、日本の伝統工芸でもあるんですよ♪
歴史は古く、仏具や茶道具、着物の帯締めとしても使われてきました
海外でも『紐』の文化はあるようですが
日本では日常生活で使われてきたおかげでその技術は継承され
現代でも様々な場面で使われているそうです♪

そんな『組みひも』を使ったアクセサリーが雑貨店巡りをする!
そんな企画です♪

そもそも。。。『組みひも』を使ったアクセサリーが生れたのは
伝統工芸をもっと気軽に身に付けて欲しい!
作り手のそんな想いがありました。。。

日本人でありながら、日本の事。。。知らない事も多いですよね。。。(^_^;)
『文化に触れる』と聞くと少し堅苦しいカンジ。。。
日常生活に古来の文化を取り入れたいと思ってもどうやって???と構えてしまう。。。

もっと気軽に。。。自然に取り入れたい!
そんな想いから生れた『組みひも』アクセサリーなんです♪

カジュアルな装いはもちろん、お着物やゆかたとの相性も◎
そんな『組みひも』アクセサリーを是非見に来てくださいね♪

『kumihimo雑貨店巡り』第一弾の日程はコチラ↓

ナナイロ雑貨店
期間:2017年6月5日(月)~6月14日(水)
定休日:毎週火曜日 第2.4土曜日
※臨時休業あり、店舗に直接ご確認下さい
TEL:0572-55-5074


たくさんの方のご来店、お待ちしています♪

ルール・ドゥ・グーテではLINE@をはじめました
イベント情報や最新入荷情報、LINE@限定サービスもありますよ♪
是非ご登録くださいね↓

友だち追加

LINE IDはこちら↓
@cqs5260p

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ