「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  新しい作品仲間入り♪

新しい作品仲間入り♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

【3月のお休み】
23日(木)
28日(火)※臨時休業
30日(木)

3/10日~22日『おやつの時間vol.3』
焼菓子とおやつの時間が楽しくなる雑貨を集めた企画イベントを開催します♪
是非、遊びに来てくださいね♪
おやつの時間

『おやつの時間vol.3』も残りわずか♪
まだ行けてな~い!というお客様♪
安心して下さい♪
お菓子の数には余裕をもたせているので大丈夫♪
是非のぞきに来てくださいね♪

さてルールではハンドメイド作家さんの作品を多く取り扱っています♪
今回新しい作家さんが仲間入りしましたのでお知らせします♪
水引アクセサリー
水引を使ってアクセサリー制作をしている
『Lophophora(ロフォフォラ)の庭』さん♪

ルールが今までに取扱ったハンドメイド作家さんの中で
初めての水引を使ったアクセサリー

実は。。。水引のアクセサリーずっと扱いたかったんです!!!
だって。。。軽くて色が豊富、アレンジが可能な水引はアクセサリーにピッタリ!!!
そう思っていたので。。。
『Lophophoraの庭』さんに出会えてとっても嬉しい♪

水引とは。。。???と思ったあなたにちょっと説明

水引とは元は中国から渡ってきた紙製の細いひものようなもの
贈答品の包み紙を結ぶためのもので
現代では縁起物の飾りとしてよく見かけます

誰もが見た事のあるのが金封に付いている飾り。。。
ご祝儀袋に付いていますよね~♪
あれです♪あれ!
あれが水引。。。

あの飾りの素材である水引を使って
アクセサリーを作っていらっしゃるのが『Lophophoraの庭』さん

今回は春にピッタリな色合いで制作していただきました♪

水引を知っている方も。。。
名前は知らなかったけどあれね~という方も。。。
どんなんか気になる!!!という方も。。。
是非見に来てくださいね♪

22日まで開催する『おやつの時間vol.3』
この期間だけ味わえる限定カフェメニューも是非お試しください♪

【3/10-22 期間限定メニュー】ケーキセット
★桜とクランベリーのケーキ
★いちじくのケーキ
ドリンク代 + 300円

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ