「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  ステキな糸紡ぎワークでした♪

ステキな糸紡ぎワークでした♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
http://lheure.shop-pro.jp/

【2月のお休み】
1日(水) / 2日(木)
7日(火)※臨時休業
9日(木)
16日(木)
※15日は第三水曜ですがイベント期間中の為営業いたします
23日(木)

ふたおもて
31日まで開催している羊毛アイテムを集めた企画イベント
『ふたおもて』

昨日は1日限定糸紡ぎワークを開催しました♪
糸紡ぎ。。。
糸紡ぎ
様々な色の羊毛の中から。。。
好きな色、組み合わせたい色、作りたい色を選ぶ。。。
コレがまた楽しいと同時に悩むんですよねぇ~♪
色を選んだら紡ぎやすく整えていざやってみよう!
糸紡ぎ
オリジナル毛糸作り
糸紡を見るのも初めての私。。。やった事もない私。。。
どんな楽しみがあるのかな~と興味津々でした♪

難しいのか。。。難しくないのか。。。は
『慣れてしまえば難しくない!』だそうです。。。

講師のWAVERweaverさんは『糸紡ぎは自転車と同じ!』とおっしゃっていましたよ♪

最初は難しくて。。。練習してやっとヨロヨロしながら乗れる。。。
でも時間が経つとまた乗れなくなっちゃう。。。
そのうち乗れるようになって。。。今では何も考えなくても乗れる。。。
なんで乗れなかったのかも忘れちゃうくらい。。。

糸紡ぎは『自転車と同じ』だそうです(笑)

色の組み合わせ。。。
紡いでいくと様々な色に変化していく。。。
少し太かったり。。。細かったり。。。
様々な場面で可愛く楽しい糸紡ぎ♪

最後、講師の方に細い糸で仕上げてもらうと。。。
プクプクのアートヤーン完成!

自分で作った毛糸。。。愛着湧きますよね~

アートヤーンはそのまま飾っても素敵なインテリアになります♪
機会があればまた開催したいです!
その時は是非、あなたもやってみてはいかがですか?
なかなか一人では始められない糸紡ぎワーク!おススメですよ~♪

羊毛アイテムを集めた『ふたおもて』は31日まで開催中です!
ステキな羊毛作品見に来てくださいね~♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ