「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  明日からおススメ猫まつり♪

明日からおススメ猫まつり♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

【9月のお休み】
29日(木)
【10月のお休み】
5日(水) / 6日(木) / 13日(木) / 19日(水) / 20日(木) / 27日(木)

久しぶりのブログ更新です(^_^;)
荒れた天気が続き。。。
今週は警報が出てお店を早く閉めた日もありました(^_^;)
明日には天気が回復しそうですね♪

さて、9月の瀬戸市はとっても忙しいんです!
今月10・11日に瀬戸で一番大きなおまつり「せともの祭り」が開催されたばかりですが・・・
明日からは・・・「招き猫まつり」が開催されますよ♪
招き猫まつり2016
今回21回目を迎えるお祭りですが・・・
瀬戸の方に聞くと
どうやら最初はそれほど盛り上がっていなかったそうな・・・

それが徐々に評判が広がり!
今では全国から猫ファンが集まるイベントになりました♪

無料でやって頂けるネコメイクも大人気♪

瀬戸に住み始めて初めて。。。
「招き猫まつり」を知った時の驚きは今でも忘れられません(^_^;)

猫顔にフェイスペイントされた家族連れが・・・
フツーにスーパーで買い物をしていて・・・
その光景に全く動じない周りに人たちにビックリしました(笑)

それ程に瀬戸では定番のお祭り♪
名鉄瀬戸線、尾張瀬戸駅周辺では様々な催し物が開催されるので
親子でも・・・カップルでも・・・
一日楽しく過ごせるはず!

是非瀬戸に遊びに来てくださいね♪

そしてお帰りの際には是非ルールにもお立ち寄りください♪
お待ちしています♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ