「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  雨・風へっちゃら!鮮やかなPPバンドバック入りました♪

雨・風へっちゃら!鮮やかなPPバンドバック入りました♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

【6月のお休み】  30日(木)

【7月のお休み】
6日(水) / 7日(木) / 14(木) / 20日(水) / 21日(木) / 28日(木)

【営業時間変更のお知らせ】
※7月23日(土)は15時までの営業です

こんにちは!
昨日に引き続き今日も入荷のお知らせです♪
夏になると良く見かけるPPバンドバックがベトナムからやって来ました!
PPバンドバック
軽くて丈夫・・・
水に濡れてもへっちゃらなので
毎日使いはもちろん、アウトドアにも便利なPPバンドバック

どんなカバンなの???に応えて紹介しますね♪

カバンの素材となるのがプラスチック製のPPバンド・・・
誰でも知っている段ボールなどに使用する梱包用の紐です
調べたところ・・・ポリプロピレンという素材でできており
通称PPだそうです!

その梱包用の紐を編み込んで作ったのがPPバンドバック
今ではハンドメイドされる方もいらっしゃいますよね♪

PPバンドのカバン~?いいのそれ!?

なんてお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・(^_^;)

PPバンドの色と編み方でできる豊富なカラーバリエーション
軽くて丈夫で手軽に使える!

そんな理由で結構人気なんです・・・
有名ブランドからも発売されるほどですよ♪

そんなPPバンドバックが入荷!
残念ながらブルー1色のみですが・・・この鮮やかなブルーが可愛いんです♪
サイズがSサイズとLサイズあります♪

そして・・・
ルールのPPバンドバックは他とはちょっと違います!

1)手芸用PPバンドではなく業務用の硬くて厚みのあるPPバンドを使用
だからとっても丈夫!

2)一番良く使う持ち手が二重になっていて長く使える!!


雨にも負けず・・・風にも負けず・・・
現地のおっちゃんは10年以上も使い続けるらしいですよ!

海の砂浜や山の川原でジャンジャン使いたい方おススメ♪
その丈夫さ、是非確かめに来て下さいね♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ