「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  絶対欲しい!ステキな帽子が入荷です♪

絶対欲しい!ステキな帽子が入荷です♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
http://lheure.shop-pro.jp/

【6月のお休み】  30日(木)

【7月のお休み】
6日(水) / 7日(木) / 14(木) / 20日(水) / 21日(木) / 28日(木)

【営業時間変更のお知らせ】
※7月23日(土)は15時までの営業です

こんにちは!
今日は夏帽子の追加入荷のお知らせです♪
田中帽子店
今回入荷の帽子は・・・今まで扱ってきた帽子とは少し違います
当店で扱う帽子としては少しお値段高めですが
その分、質にこだわった帽子です♪

明治創業の帽子専門店、田中帽子店の帽子
創業当時から使われている頭型は日本人の頭に合わせて作られたモノ
だからかぶりやすさが違うんです!

見た目では分かりませんが・・・
受け継がれた技術と手作りにこだわった麦わら帽子♪
素材の重なり具合だったり・・・
ミシンの入り方だったり・・・
フニャフニャしない適度な硬さ・・・
やっぱり、直接人の手で作られると違いますね・・・細かいところが・・・

是非、その違いを店頭で確かめてみませんか?

そして麦わら帽子の他に和紙で作られた帽子も入荷!
コチラの帽子は洗えちゃうんです!

和紙って素材としてとってもいいらしいですよ!

1000年以上の保存にも耐える和紙はとっても丈夫!
そこで・・・和紙の帽子のいいところ~♪

1)通気性と放湿性に優れ軽くて丈夫!
夏アイテムに欲しい機能が全部付いていますね♪

2)吸湿性が綿の2倍!
吸湿性・・・綿が一番!というイメージありませんか???
実は和紙は綿の2倍!通気性もいいから涼しくかぶりたい夏にピッタリなんです♪

3)抗菌作用と脱臭効果がある!

和紙繊維そのものに抗菌性と脱臭効果があるんです♪
帽子を脱いだ時の蒸れたニオイを抑える事が出来ちゃいます♪

4)紫外線吸収!
和紙は紫外線の吸収率が高いんだそうです!
だから・・・UV加工を施さなくても紫外線から守ってくれちゃいます♪

5)手洗いができる!
夏に使えばやっぱり気になる汗やほこりの汚れ・・・
パルプとは違い水洗いできるのが和紙帽子最大の特徴!
優しく手洗いしてね♪
ただし・・・洗濯機の手洗いコースは使用不可ですのでご了承ください♪

いかがですか???和紙帽子の魅力!
いいと思いませんか~♪
永く大切に使えそうですね♪

是非店頭で直接確かめて下さいね♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ