「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  スマホ閲覧見にくくない?改善できるかも!?

スマホ閲覧見にくくない?改善できるかも!?

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

【4月のお休み】
14日(木)
20日(水)/21日(木)
28(木)

こんにちは!
突然ですが。。。”レスポンシブ”って知っていますか~?

お仕事でHPを持たれている方や
ネットショップをやられている方ならご存知かもしれませんね!

私は。。。

昨日初めて知りました~(笑)

偶然、ネット検索中に見つけたこの言葉。。。
早速調べてみると。。。

レスポンシブデザインとは
Webデザインの手法の一つで、様々な種類の機器や画面サイズに単一のファイルで対応すること。
コチラから抜粋

ん~予想はしてたがなんだか難しそう。。。
と・・・アレルギー反応でそう思ってしまうが。。。
ん?これって?
PCとスマホで表示される画面が違うコトだよね?。。。きっと。。。

なんとなく、スマホで閲覧する方が見にくいんだよね~
感じた事はないですか?

l’heure du gouter はオンラインショップもあるんです。。。
(お買物したい方はコチラへ♪ https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

やっぱりこんな時代。。。
スマホにも対応しようと一応はスマホ用ページも設けています(多分。。。)

ですが。。。あまり触っていないので。。。
現在のサービスがどのような状況なのか。。。
詳しくはありません。。。

そんな私でも、頭の片隅には考えているスマホ対応

もしかしたら!これが一つにまとまる!?
そうなったら楽だよね~♪
単純にそう思っちゃいました♪

そこで早速!私が利用しているネットショップ運営サービス
カラーミーで調べてみました~♪

私の情報キャッチ速度なんてやっぱり遅いのね~(^_^;)

ちゃんと用意されていましたレスポンシブ対応テンプレート
しかも有料と無料どちらもありましたよ♪

私は。。。無料テンプレートしか利用していませんので・・・
これまた早速お試し!と思ったら。。。
なぜかカラーミーアクセスできなくなってしまい今日は断念!

ここまで書いてまだ試してないのか!
と言われちゃいそうですが。。。(^_^;)

近日、テンプレート変更したいと思います!

これでPC用とかスマホ用とか考えなくて済むなら楽ちんだと思いませんか?

きっとスマホでの閲覧も嫌じゃなくなるような。。。

そんなページになるように!頑張りま~す♪
お楽しみに~♪

では、明日は定休日!金曜日のご来店お待ちしています♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ