「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  アヒルが飼えるって知ってた!?コールダック可愛い~♪

アヒルが飼えるって知ってた!?コールダック可愛い~♪

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
http://lheure.shop-pro.jp/

【4月のお休み】
14日(木)
20日(水)/21日(木)
28(木)

こんにちは!
今日はとっても寒い一日でしたね~!!
寒い店内は冬に逆戻りです。。。

さて、昨日の事ですが。。。
お店に可愛いアヒルちゃんが遊びに来てくれました~♪
コールダック
みなさん、アヒルをペットとして飼えるって知ってましたか???
私は初めて知りました~!!!

先日、久しぶりにご来店いただいたお客様と話が盛り上がり。。。
話題はペットの話に。。。

「実はアヒルを飼いはじめたの~」
「アヒル!?って本当ですか~!!」

そんな話の流れで、昨日連れて来てくれました♪

名前は偶然にもお店の名前に似た”ルール”ちゃん♪

よく思い浮かべるアフラックのアヒルよりは小さな
コールダックという種類だそうです♪
どうやらコールダックちゃんは小さな手のひらサイズなんだとか。。。

抱っこさせてもらいましたが・・・
軽くてちっちゃ~い♪羽根も真っ白でキレイ♪

我が家のウサギよりも小さいと思う!

この子がペタペタお家の中を歩いているなんて。。。
想像するだけで可愛い~♪
結構メロメロでした!

あ~癒される~
けどやっぱりお世話は大変なんだろうな・・・

私も飼いたいけど。。。

まずはウサギのお世話をちゃんとする事と。。。
部屋の掃除だな。。。

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ