「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  来月15日も開催されるよ♪「こども食堂」に行ってきました~!

来月15日も開催されるよ♪「こども食堂」に行ってきました~!

愛知県瀬戸市にある雑貨店l’heure du gouter(ルール・ドゥ・グーテ)は
毎週木曜日・第一・三水曜日がお休みです♪

毎日更新しているfacebookページはコチラ↓
https://www.facebook.com/gouter2012
ハンドメイドバックを中心に扱うオンラインショップはコチラ↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//

【3月のお休み】
2日(水)/3日(木)
10日(木)
17日(木)
24(木)/31日(木)


昨日、お店の営業後に「こども食堂」に行ってきました♪
こども食堂
こども食堂メニュー
3月18日(金)限定で春日井市「てとりんハウス」にて開催された

「こども食堂」

低収入で十分に食べられなかったり…
一人きりで夕食をとっているこども達のために・・・

子どもだけで利用できる
低価格で楽しくたくさん食べられる食堂

春日井のこども達が心身ともに健康に育つよう開催されました
お子様だけでの利用はもちろん、大人の利用も歓迎…

小さなお子さんも多く
おもちゃや絵本が溢れる場所でした♪

”食”の観点から子どもたちの事を考えた場所

大人が利用することで。。。

宣伝をして。。。
利用者が増えれば継続していける。。。
継続していけば。。。
本当に利用して欲しい子どもたちが求める食堂になっていける。。。

という事で行ってきました~♪

”食事”は食材や料理の知識の他
味覚や体のつくりが大きく違ってくると思います・・・
きっとお母さんの手料理を食べられる機会が少ない子供もいると思います

そんなこどもたちのために

続けていき。。。
定着して。。。
本当の意味で誰でも利用できる食堂になってくれたらなと思います♪

来月第三金曜日も、今回と同じ、てとりんハウスにて開催されるそうです♪
是非のぞいてみて下さい♪

さて、l’heure du gouter では23日まで「おやつの時間」vol.2 開催中です♪
3月11日-23日おやつの時間
たくさんの方のご来店お待ちしています♪

3月11日-23日「おやつの時間」について
参加される焼菓子作家さんについてはeventページをご覧ください♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました
過去のブログはコチラをご覧ください

オンラインショップへ