「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  facebookこんな楽しい機能!知ってた!?

facebookこんな楽しい機能!知ってた!?

こんばんは!
今日は寒かったですね~
東京では初雪観測していたようですね!

さて、そんな寒い今日は、久々にテンションの上がる楽しい出来事が!

毎日毎日コツコツ更新しているfacebook!
更新する他にも、空いた時間にお友達の近況をチェック!
利用している方にとっては見ない日はないですよね~!
私も、約4年前から利用しています

今日、お店に来ていただいたある営業マンから
facebookのこんな機能教えていただきました!
いつからこのサービスが追加されていたのか?
全く知らなかったです!
facebookページ

コレは昨日のl’heure du gouter がアップした記事のページを画面コピーした画像です
皆さん、何かの違いが分かりますか?

下の方です!

少しボケてしまっていますが。。。
「いいね!」の言葉を変えられるんですよ~!!!

知ってました~??
私は今日初めて知りました!

通常は使用言語を「日本語」に設定されていますよね?
実はその選択肢に「日本語(関西)」という項目が
プラスされているそうなんです!

「日本語(関西)」に設定すると。。。

「いいね!」は「ええやん!」
「コメント」 は 「つっこみ」
「シェア」 は 「わけわけ」に変わるんです!

更に。。。
イベントへの招待が届くと

「参加予定」 は 「行くで」
「未定」 は 「行けたらな」になります♪

私はこの情報で結構テンション高く、楽しい一日を過ごしました♪

これをきっかけに、自分の地元の方言も登録して欲しい!と
facebookには要望がたくさん上がっているらしいですよ(笑)

しかし!

残念ながら、表示が変更されるのは自分が見るページだけ。。。
他の方がl’heure du gouterのページを見てもいつも通りの表示ですのであしからず。。。

ブログは2015年10月16日から新しくなりました。過去のブログはコチラをご覧ください
オンラインショップへ