「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  お手軽楽しいマステ工作♪

お手軽楽しいマステ工作♪

こんばんは!

今日も良い天気でしたね~
瀬戸市では出初式が開催されていました!
そんな今日は午後から娘も一緒にお店で過ごしていました♪

そこで。。。

マステを使って工作!

昨年11月、道の駅「瀬戸しなの」で開催されたわくworkパーク2015に出店をさせて頂いた際
マスキングテープを使ったワークショップをしました!
その時をキッカケにマスキングテープを使って何か作ってみる!という事に。。。

私がハマりまして(笑)

娘がお店に来る時に時々作っています♪

そこで今日は小箱!

マスキングテープでデコレーションした小箱

お店に厚紙がありましたので。。。
まずは小箱が作れるように切り抜き。。。
カラフルにマスキングテープでデコレーション♪
組み立てれば完成~!

とっても簡単なモノですが。。。
不器用な私にはこの程度が丁度いいのです(^_^;)

まだまだ作りたいものがたくさんあるので
また紹介してみようと思います♪

子どもと作れば楽しくお手軽!
家にある物で作れるものを考えるのも楽しいですよ~♪

もちろんマスキングテープは当店で!
ルールではカモ井加工紙㈱のmtをメインに扱っています♪
是非のぞきに来てください♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました。過去のブログはコチラをご覧ください
オンラインショップへ