「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  チラシ作り私の落とし穴!

チラシ作り私の落とし穴!

こんばんは!
最近は夜のブログアップがマイブーム♪
営業時間内に。。。と決めちゃうとイロイロ難しい時もありますので。。。

さて、最近はイベントについてイロイロ考えている時間が多い!

何がどこであるのかと言いますと。。。

瀬戸市にあります「パルティせと」(名鉄瀬戸線、尾張瀬戸駅すぐ)で
年2回開催されている「パルティせとでマルシェ」
次回開催が2月27日なんです♪

このイベントに少しお手伝いをさせて頂いています!
気付けばあと1ヶ月半!今は急ぎでチラシの作成中!
パルティせとでマルシェのチラシ

チラシ。。。と言えば
昨年後半はチラシ作りのミスを連発しました。。。。

あれが載ってない!
コレが書いてない!

何度ガックリしたコトか。。。

大事な項目が抜けていないか隅々までチェックは当然ですが。。。
私が一番、気を付けたい事は

「パルティせと」のコトも。。。
年2回開催されているマルシェのコトも。。。

な~んにも知らない人が見ても分かるチラシであるか!

という事。。。

当たり前じゃないか!と思われるかもしれませんね。。。(笑)
ですが。。。私はこのポイントが案外難しい!と作るたびに思っています

ついつい。。。
「パルティせと」なら誰でも知ってるでしょ?
マルシェはもう何年もやっているから知ってるよね?など。。。

ボーっとしながら作ると、こーゆー自分が「知っている事」をついつい

落しちゃうんです。。。

しかも、作る事に慣れてくると落としやすくなる。。。
とにかく。。。どんなに急いでいても必ず一晩はねかせる!

これだけは忘れないように。。。
喜ばれるチラシにしたいと思います♪

詳しいイベント内容はまた後日紹介しますね♪
お楽しみに~♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました。過去のブログはコチラをご覧ください
オンラインショップへ