「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  今日はのんびりPOP♪

今日はのんびりPOP♪

こんにちは!
今日は一日のんびりと過ごたワタシ♪
月曜日は比較的そんな日が多いんです(笑)
バタバタ何かに追われる事のない今日は
久しぶりに手書きでPOPを書きました~♪
手書きPOP
久々に。。。。というのは手書きするのが久々なんです。。。

頻繁にチラシ作成をしている私ですが。。。
以前フリーでダウンロードができた「手書き風フォント」にハマり。。。
そのフォントを手に入れてから作ったチラシは全てこのフォントで作っています!

本当に手書きの様に見えるとっても便利なフォント!

その為、最近ではPOPもこの「手書き風フォント」を使い
ほとんどを印刷してきました!

それはそれで気に入っているのですが。。。
見慣れたらなんだか寂しいな~と。。。
久しぶりに自分で書いてみよう!と今日は午後からPOPを書いてみました。。。

下手な絵。。。
絵心のない絵。。。
それでもないよりはあった方がいいかな?とイラストを入れてみました♪

とっても便利な「手書き風フォント」ですが
やっぱり本当の手書きの方がいいですね~♪(なんとなく・・・)

約2年前位でしょうか?お店で開催したPOP講座を思い出しました♪

POPはとっても大事!
その内容が難しいんですよね~!

また手書きのPOPをどんどん増やしていきたいと思います♪
POP力、身に付くといいな~♪

ブログは2015年10月16日から新しくなりました。過去のブログはコチラをご覧ください
オンラインショップへ