「私と生活空間を飾る」愛知県瀬戸市、やぎのマークのカラフル雑貨店。雑貨とバックのオンラインショップ、ギフトラッピングも好評です。

TOP >  HPが新しくなりました♪

HPが新しくなりました♪

こんにちは!
この度l’heure du gouter のホームページが新しくなりました!

ホームページが新しくなりました

数日前から表示はされていましたが・・・ 本日正式に完成・・・

ホームページが新しくなって変わるところは・・・

①毎日更新している★今日のピックアップ商品★をホームページにもアップします♪
②オンラインショップが別ページになりました! オンラインはコチラ→https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakka-gouter//
③ブログをホームページ内に作りました 過去ブログはコチラ→http://lheure-du-gouter.blogspot.jp/

こんなところでしょうか・・・

今日からブログやピックアップ商品はwordpressというソフト?システム?を使っていきます!
ずっとブログを読んでくださっている方・・・私を知っている方・・・
その中には分かる方もいらっしゃると思いますが・・・

wordpress・・・一度挫折しております・・・

HP制作して下さった方から説明を聞く前から不安がぁ~
予想通り・・・使い方はほとんど忘れておりました・・・

なのに「難しい!」って事だけはしっかりと覚えているんですよね~

でも大丈夫! 「触るのはココとココだけ!あとは気にしないで下さい!」と言われました・・・
そうですよね~余計な事をしなければ何とかなるんです!きっと・・・

捨てようと思っていた本も。。。役に立つかもしれません。。。

wordpress入門書

さて・・・これだけの文章入力するだけでも・・・ドキドキハラハラ・・・

どんだけpとbr打たなきゃいけないの~???

もしかしてやらなくていいことしてるのかな???定休日あけには早速担当者さんに聞いてみよう・・・
そんな事を考えながら書いてます・・・

今回のホームページ作成にはイロイロな方のご協力を頂きました♪

ホームページ制作は羽島の天野企画さん・・・
遠路はるばる羽島から瀬戸まで来ていただき、アレコレ二転三転する私のご要望にたくさん応えて頂きました
ありがとうございます♪

写真は女性フォトデザイナーの林かなこさんにお願いしました♪
たくさんの時間を使って一緒に悩んで下さりありがとうございました♪

そして、お店のロゴマークに使用したのはワタナベミチヨさんの消しゴムハンコ
ロゴマーク使用を快諾して下さり、ありがとうとございました♪

まずは・・・完成して良かった・・・ ブログ・・・いつもの倍時間かかってるけどね・・・

明日の定休日が明けたら、ブログ内容は11月のはみだしマーケット関連記事が続きますよ~
それまでに・・・htmlに慣れなければ・・・

今までのページより、格段に見やすくなったと思います!
是非新しいページをチェックして下さいね♪

さて、明日は定休日です!
また金曜日のご来店、お待ちしていま~す♪